五箇山

雪が降る前にと雨の中、五箇山にロケハンに行ってきた。
想像していたより田舎ではなかった。
e0178431_21334250.jpg

ふと見るとどこかで見た顔があった。カメラを向けて了解をとると微笑んでくれた。
e0178431_21343128.jpg

[PR]
# by awawanowa09 | 2009-12-15 21:34

細蔵山

今までは雪のときしか登れなかった細蔵山に新しく登山道が整備されたのでメンバー11人と登った
上り 3時間30分
下り 2時間40分でした
上りは急登がずっと続き苦しかったが登りきったときに見えた剱岳の勇姿はそれまでの疲れを忘れさせてくれた
                           デジブック
e0178431_2332513.jpg

[PR]
# by awawanowa09 | 2009-11-29 23:03

帰農塾2009  (大家庄塾)

富山県と朝日町が主催する新しい形の農業体験ツアーに参加した。
会場はお寺でユースホステルの天香寺
横浜から大阪までの農業に興味のある13名が集まった
ボクは富山県に転勤してきてまだ4ヶ月なので富山のことが知りたくて参加した。
地元のお姉さん方の温かいおもてなしの郷土料理。スタッフの方々の細かな気配り。
そして何より各地の友との夜が更けるまでの楽しい語らい。
あっという間の3日間でした。楽しい思い出をありがとう。
                       デジブック

e0178431_18152617.jpg


今回、参加した帰農塾があまりにもすばらしかったので今年度最後の五箇山塾にも参加することにしました。
                        とやま帰農塾
[PR]
# by awawanowa09 | 2009-11-23 19:39

天蓋山(てんがいさん)

岐阜県の天蓋山に霧氷狙いで登りましたがあいにくの雨で霧氷は見ることはできませんでした。
しかしきのこやたくさんの岩魚も見ることができ晩秋の山歩きを楽しむことができました。
上り 2時間
下り 1時間20分  でした。
e0178431_2232381.jpg


                       デジブック
[PR]
# by awawanowa09 | 2009-11-15 22:07

きのこ狩り

有峰にきのこ狩りに行く。
今年はきのこが不作らしくたくさんは採れなかったがそれでも13人で食べる分には十分すぎる量だった
スーパーで売っている人工栽培のナメコしか見たことのないボクには天然物の形、大きさ、味とも驚きの連続だった。とにかく旨い!
e0178431_21434746.jpg
                          デジブック
[PR]
# by awawanowa09 | 2009-11-08 21:22