鍬崎山(2089m)

富山県の山岳会、上市峰窓会の山行に参加し佐々 成政の黄金伝説で有名な鍬崎山に登りました。
上り、4時間15分
下り、3時間10分
の、それなりにハードな山行でした
e0178431_2354488.jpg

                         デジブック
[PR]
# by awawanowa09 | 2009-08-30 23:55

火打山・妙高山

三重の山の会、やまびとのメンバーと火打山・妙高山に登った。
二日に分けて登るはずがトラブルで2座を一日で登った。
13時間の強行軍でさすがに疲れたが妙高山山頂の絶景はその疲れを忘れさせてくれた。
e0178431_22355438.jpg

[PR]
# by awawanowa09 | 2009-08-24 18:04

カラスウリ

近くの道端でカラスウリの花が咲いた
昼間、偶然つぼみを見つけ、夜中に撮りに行った

e0178431_2225575.jpg

[PR]
# by awawanowa09 | 2009-08-20 22:26

飛騨高山バスツアー

組合の行事で飛騨高山のバスツアーにいってきました。
平日なのに夏休みで梅雨もあけたことからたくさんの人手でした。

                       
                高山陣屋前でのワンショットです
e0178431_2034365.gif

            
[PR]
# by awawanowa09 | 2009-08-05 20:36

立山バスツアー

富山事業所内のバスツアーが今年も行われた。
今年は立山登山コース、バーベキューコース、桃狩りコースの3コースが企画された。
初参加のボクは迷うことなく立山登山を選んだ。
本来なら梅雨明けしているはずだったのだが・・・・・・
会社から室堂まで約2時間、やはり地元に住んでいると近い。
室堂でバスを降りるとそこからは完全に5時間30分の自由行動。
黒四ダムに行く人、雄山に登る人、などに別れたが雄山を見ると頂上はすっぽり雲の中。
僕は単独でみくりが池周辺を散策することにした。
風が強く花の写真が撮れずなかなか前に進めなかったがそれでも何とか午前中は天気は持ってくれた。
午後からは小雨が降ったりやんだり。カッパは上だけで大丈夫だろうと思っていたらいつの間にか
どしゃぶりになってズボンはずぶぬれ。
しかたなく少し早めにバスターミナルに引き上げた。
e0178431_82416.gif

                         デジブック
[PR]
# by awawanowa09 | 2009-07-30 08:03