白木峰4

白木峰はあいにくの雨。
山頂付近まで登るとガスも出てきたので今日はここまで。
早春の花は終わって今は端境期。花の種類が少ない。
ニッコウキスゲは来週あたりが満開かな?
e0178431_221745100.jpg

[PR]
# by awawanowa09 | 2012-07-07 22:12

白木峰3

大長谷村作り協議会のイベント、「白木峰散策」に参加しました。
花や山菜を観察しながらゆっくり登る。
ニッコウキスゲも咲き始め楽しい1日を過ごしました。


Published by デジブック
[PR]
# by awawanowa09 | 2012-06-24 20:09

白木峰2

今年2回目の白木峰に登る。
前回に比べると花は増えていた。
とくにワタスゲが壮観。
まだ登山者は少ないがすれ違う人に挨拶をしながら山頂で2時間ほど至福の時間をすごす。
ニッコウキスゲも咲くだろうと次回に期待を残して下山した。


Published by デジブック
[PR]
# by awawanowa09 | 2012-06-16 20:26 |

白木峰2012.6.2

大長谷のゲートが開きました。
今年は雪が多かったせいか駐車場までは除雪されていますがそれより上の林道はまだ雪があります。
今年初めての白木峰です。
花はまだ少ないですがこれからできるだけ毎週紹介していきます。


Published by デジブック
[PR]
# by awawanowa09 | 2012-06-03 17:24



Published by デジブック
[PR]
# by awawanowa09 | 2011-10-17 00:08